忍者ブログ
管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BF3
ついにBF3がやってくる!

待ちに待った数年間長かったですなー
Beta版の方を少しばかりプレイして見ましたが、あまりの画質にPCが悲鳴を上げてしまい、まともに動かないという事態に。
一時的に他PCのグラボを積み込み、初めてのSLI構築。250GTSを2枚刺しすると設定中が快適なまでになった。正直SLIを今までは舐めていた。ここまで性能が上がるとは。

高価なグラボを1枚買うより、ミドルクラスを2枚SLIで買った方が性能が高くなることもあるのだろうか。消費電力はまた別問題なのは気にしない。


また大勢でワイワイ出来るとなるとワクワクしてきたぞ!
ちなみにしばらくFPSはしていなかったので凄まじく弱くなってて泣いた。
PR
 マイクロソフトがSkypeを買収騒動がちらほら言われているが、最近Skypeの認証エラーが頻発するのは気のせいだろうか。つい先程も認証できなくなり、利用できないままだ。

かなり依存しているので使えなくなると不便である。一刻も早く復旧してもらいたいものだ。
 最近世界各地で原発反対のデモが発生しているそうだが、皆そろってただ運転停止を呼びかけるだけである。何かをやめさせるということは、やめることによって発生する穴を別の何かで埋めなくてはいけない。デモ隊は自然エネルギーを使えなどと言い張っているが、これだけでは空いた穴をとても埋めることができないだろう。それ故に原発の生み出すエネルギーは壮大なものだと少し関心だが、運用に伴うリスクも大きいのも現実である。

省電力化が流行っている時代でもエネルギー需要は右上がりのままであり、個家庭レベルで屋根にソーラーの取り付け等を行っていかない限り原発は消えないであろう。私は決して原発賛成という訳ではないが、ただデモを起こすだけではなく我々にもできることを考えた上での行動を起こしてもらいたいものであると考える一日であった。
 来週からバイト先にDS用の無線LANスポットを設置することとなった。それに伴い本日アクセスポイントが店舗のほうに届いた。アクセスポイント自体は普通の一般家庭にあるもで安価なものだ。パブリック向けに使用されるものなので暗号化はなく、誰でも接続できる設定にしてある。

しかしここで一つ問題が。アクセスポイントの接続先が本社LANとVPNで常時接続されている店舗内LANであることである。ハブも家庭用のものが使用されているのでVLANにて利用者ごとに通信経路を分けることができない。つまり逆を言えば誰でも社内LANにアクセスできてしまうのである。一応社内LAN上にあるファイルサーバー等にアクセスするにはID、パスが必要であるが今の時代どこから漏れるか分からない。店舗にあるPCでも社員が時々ログインしたまま忘れて放置していたりと漏洩しかねない状態であり、PSNのように機密データが流出する可能性が僅かながらある。ネットワークを開放するということは相当なリスクがあると認識した上で万全のセキュリティの上でサービスを提供して頂きたいものである。

私はマクドナルドでよくアクセススポットを利用するが、この裏側でも似たような事例があるかもしれないと思うとよくニュース等で耳にするずさんな管理体制が納得できる。
 中学時代くらい時にやりこんだ地球防衛軍2 最近PSPでリメイクされたらしく普段はめったにPSPに触らない人間だけどちょっとやってみる。しかし操作性の悪さに絶望する。

BF2などのキーボード+マウスというPCでのFPSに慣れすぎたせいでどうもうまく操作できない。そしてなにより画面がちっちゃい・・・ PSPってこんなんだったっけ・・・

やっぱPCがゲームの方がイイという結論に達してしまった。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/21 Cop]
[03/21 Cop]
[12/31 ryo]
[04/09 igaguri132]
[04/09 igaguri132]
ブログ内検索
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ ++Delta Field++ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]