忍者ブログ
管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何気なく"SFX Ranks and Mods"鯖に入って見たらビックリ!

screen000.JPG

なんと鯖改造のみで橋以外のオブジェクトが実体化していたのである。
何かしらの方法があるのか。一時期奮闘した時期が懐かしい。
時間があれば再度模索してみようと思う。
PR
 ついに今年の夏ごろにIPv4のアドレスが枯渇するとのこと。これにより新規にインターネット繋ごうとしても割り振るIPアドレスがない状態になるらしい。対策としてIPv6の導入が徐々にではあるが浸透している模様。今のところ契約ブロバイダからはIPv6等については一切連絡ないけど、今後どうなるんだろうねぇ

地デジみたいな大きな宣伝はないけど企業から見れば実際かなり大きな問題ではないのだろうか、そもそも最近流行りのクラウドシステム使ってればユーザー側はそんなこと一切気にせずともやっていけるのだろうか。こういった分野を勉強している身でもあるので今後の対策に非常に興味があったりする。

IPv4は数字列であったがIPv6では英数字になりさらに長くなる。こんなものホストの割り当てが無く、手打ちでアドレス入れるとかとてもじゃないけど覚えられないようか気がする。
 HDDの掃除をしてたら数年前に作った田口判定スクリプトが出てきたので公開してみる。

PBSSから赤色部分のピクセルをカウントし、一定数以上ならば田口と判定するもの。

<?php
//$dir = "./pb/svss/";
for($a=1; $a<100; $a++) {
        $file="pb000".sprintf("%03d", $a);
$im = imagecreatefrompng("$file.png");
$cheat=0;
for($i=0;$i<250;$i++){
for($j=40;$j<370;$j++){
$rgb = imagecolorat($im, $i, $j);
$r = ($rgb >> 16) & 0xFF;
$g = ($rgb >> 8) & 0xFF;
$b = $rgb & 0xFF;
 
//判定範囲
if($r>180 && $g<50 && $b<50)
$cheat++;
}
}
print "$file<$cheat>";
if($cheat>100){
print "田口の疑いアリ<br>";
}else{
print "許容範囲<br>";
}
}
?>

1年ほど前に作ったものなのだが、今見ても効率の悪いコードだなぁw
あとはRconに自動でPostするようにすれば自動化できるけど難点として、地雷やクレイモアのドクロマークにも反応するし、CPUをかなり消費するので結局使われることなくお蔵入りになったものです。
今後の参考にでもなればと・・・
さっき気づいたんだけどいつの間に1位と2位が入れ替わったんだwww!?

1 nobunobu2007 209141 3w 2d 15h 42m 34s  
2 FX365 208029 2w 6d 18h 32m 22s  

ここに書くようなことではないのだが、X-Fiチップを搭載したサウンドカードでハードウェア処理をしている環境下で、FrapsなどでBF2でのプレイを撮影すると銃声以外の音が鳴らない!! 助けて!! と時々メールが届きます。サクッと対処方法を探せばすぐに出るのですが同様の現象でお困りの方のために、対処方法を書いておきます。
方法は至って簡単 サウンドパネルの録音タブを開き、"再生リダイレクト"を選択するだけです。
これで全ての音が撮れます。
 

abc.JPG

fraps.JPG

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/21 Cop]
[03/21 Cop]
[12/31 ryo]
[04/09 igaguri132]
[04/09 igaguri132]
ブログ内検索
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ ++Delta Field++ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]