忍者ブログ
管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中学時代くらい時にやりこんだ地球防衛軍2 最近PSPでリメイクされたらしく普段はめったにPSPに触らない人間だけどちょっとやってみる。しかし操作性の悪さに絶望する。

BF2などのキーボード+マウスというPCでのFPSに慣れすぎたせいでどうもうまく操作できない。そしてなにより画面がちっちゃい・・・ PSPってこんなんだったっけ・・・

やっぱPCがゲームの方がイイという結論に達してしまった。
PR
近年のITはに普及によりIPV4アドレス枯渇が秒読み段階まできている。私の運営しているサーバー群では未だにIPV6がサポートされていない。数年前からサポート予定となってきたがいつになったらサポートしてくれるのやら。ひたすら待つしかないのだが、サーバー群ではいつでもIPV6に対応できるようにセッティングは済ませてあるのでいつでも移行できる。

ところでIPアドレスの数だが
IPv4:2の32乗=4,294,967,296個
IPv6:2の128乗=340,282,366,920,938,463,463,374,607,431,768,211,456個
IPV6はもはや天文学的数字に達している。将来を考えて惑星ごとにブロックに分かれているらしいが、全てが使用されることはまずないとしてもここまで数が多いと経路情報とかとかルーターが覚えられるのだろうか?


 昨日、帰宅しドアの鍵を開けようとするとなにやら燃えるような臭いがした。まさかと思い慌てて部屋内を確認するも問題なし。おかしいとベランダから下のフロアを覗くと大量の白い煙が。偶然居合わせた管理人さんも呼んで慌てて問題の部屋に行くと中の人が部屋からでてきて

「大丈夫です」

いやどーみても大丈夫じゃねーだろw てな状態だった。

どうやら鍋でフキンを煮沸消毒してたら忘れていまったらしく空焚き状態になって気づかなかったんだとか。鍋もフキンも真っ黒焦げ。もちろん火災報知機も設置されてるが、熱に反応するタイプらしく煙には反応しないみたい。これはこれで問題があるような。せっかく設置を義務付けてもタイプが異なるから検知できませんでは意味ないような。両方に対応したタイプの製品はあまりない。かと言って同じ場所に2つ設置する人なんていないだろうしその辺は国やメーカーで対処してほしいなと思うのであった。
 気づいたらChromeのアイコンが変わってた。最初はなにかのバグがと思ったがどうやら公式にアイコンが変わった模様。しっかしだすぎるだろw すぐにでも元に戻してほしい。


ah_chromenewicon.jpg


どうも気に入らないので一時的にショートカットのアイコンを変更して対処中
 明日はEAからCrysis2の発売日。やりたい気持ちで満タンなのだが時間がないのが少々残念。
時間が空いた時に存分にやりたいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/21 Cop]
[03/21 Cop]
[12/31 ryo]
[04/09 igaguri132]
[04/09 igaguri132]
ブログ内検索
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ ++Delta Field++ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]