管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
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つつつ.....ついに本日Win鯖でもリナックス鯖と同じように、鯖側だけの設定で木製の橋を出す方法を発見しました!!
今までWin鯖では、実行ファイル内に埋め込まれたstaticobjects.conを弄らないといけなかったのですが、どうも弄るとヘリマップ2のように建物が透けるバグが出てしまうのです。
そこで今回発見した方法を使えば、透けるバグもなくわざわざ実行ファイルを弄らなくてもよいのです。
Win鯖で木製の橋を出す方法
1, server.zip内にあるinit.conを開き最下行に"run StaticObjects2.con"を書き加えて保存(圧縮)する
2, server.zip内にあるStaticObjects.conをいったん解凍し、StaticObjects2.conにリネームしてserver.zip内に再圧縮
(staticobjects.conは削除してくておk)
3, これで木製橋を出すための準備は完了しました
あとはStaticObjects2.conに橋の座標等を書き足せばゲーム内に反映されるハズです。
今後時間があるときにヘリマップ2のバグをこの方法を使って修正していこうと考えています。(リナックス鯖にも対応予定)
今までWin鯖では、実行ファイル内に埋め込まれたstaticobjects.conを弄らないといけなかったのですが、どうも弄るとヘリマップ2のように建物が透けるバグが出てしまうのです。
そこで今回発見した方法を使えば、透けるバグもなくわざわざ実行ファイルを弄らなくてもよいのです。
Win鯖で木製の橋を出す方法
1, server.zip内にあるinit.conを開き最下行に"run StaticObjects2.con"を書き加えて保存(圧縮)する
2, server.zip内にあるStaticObjects.conをいったん解凍し、StaticObjects2.conにリネームしてserver.zip内に再圧縮
(staticobjects.conは削除してくておk)
3, これで木製橋を出すための準備は完了しました
あとはStaticObjects2.conに橋の座標等を書き足せばゲーム内に反映されるハズです。
今後時間があるときにヘリマップ2のバグをこの方法を使って修正していこうと考えています。(リナックス鯖にも対応予定)
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