管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
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最近、やたら多くの方が工兵で地雷をばら撒いていますねwww (一時期メディコや芋、AT兵が大量発生したこがありましたがwww)
対人地雷に改変した当時は乗物がそれほど多くなかったので、ダメージを80ほどに設定していましたが最近は戦車マップを加えあるので車両も破壊できるよう2500(デフェルト)に戻してあります。
このため、踏めば回りも巻き込んで即死になっております。 そして3D建設マップではそこら中が地雷だらけになり、踏まずに移動するのも大変www
というわけで地雷を少し縛ろうと思うのですが皆さんの声を聞かせてくださいな。
現在考えているプランは....
① ダメージ2500 範囲1m 所持数3個
② ダメージ80 範囲3m 所持数4個
③ ダメージ50 範囲7m 所持数5個
参考
デフェルト ダメージ 2500 範囲7m 所持数5個
現在の設定 ダメージ2500 範囲4m 所持数5個
※②及び③だと車両破壊が難しく(不可能)なります。
何気に思っているのだが...地雷除去でポイント獲得できたらいいのになぁ.....
それかピストルで誘発できたら....
対人地雷に改変した当時は乗物がそれほど多くなかったので、ダメージを80ほどに設定していましたが最近は戦車マップを加えあるので車両も破壊できるよう2500(デフェルト)に戻してあります。
このため、踏めば回りも巻き込んで即死になっております。 そして3D建設マップではそこら中が地雷だらけになり、踏まずに移動するのも大変www
というわけで地雷を少し縛ろうと思うのですが皆さんの声を聞かせてくださいな。
現在考えているプランは....
① ダメージ2500 範囲1m 所持数3個
② ダメージ80 範囲3m 所持数4個
③ ダメージ50 範囲7m 所持数5個
参考
デフェルト ダメージ 2500 範囲7m 所持数5個
現在の設定 ダメージ2500 範囲4m 所持数5個
※②及び③だと車両破壊が難しく(不可能)なります。
何気に思っているのだが...地雷除去でポイント獲得できたらいいのになぁ.....
それかピストルで誘発できたら....
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この記事にコメントする
» 無題
とりあえず、弱体化は面白くなくなるのでアレですが、戦車MAPでもそうだけど、地雷1個で車両をワンパンで破壊出来なくてもいいと思う。
戦車MAPなら戦車を戦車で倒せって感じになるのが面白いと思う。
ということで、3ですかな。
戦車MAPなら戦車を戦車で倒せって感じになるのが面白いと思う。
ということで、3ですかな。
» 無題
対人地雷として残すなら、クレイモア以下にしないと解決しないんじゃないかな
正直巻き込まれるのにはうんざりしてるし、
ダメージ50~70 範囲1m 所持数3~5
ダメージ2500 範囲1m 所持数1~2
とか
クレイモアもそうだけど、撤去したいなぁとは思う
正直巻き込まれるのにはうんざりしてるし、
ダメージ50~70 範囲1m 所持数3~5
ダメージ2500 範囲1m 所持数1~2
とか
クレイモアもそうだけど、撤去したいなぁとは思う
» 無題
ダメージしか見てないんだろうけど、3は範囲が7mなんで誰かが踏めば周りは悲惨なことになりますよ
しかも所持数が5個だから固めて置けば簡単に殺傷できてしまう
兵器相手に地雷を撒いてるのなんて極わずかなんだから、ダメージ50~80 範囲1m 所持数5ぐらいでいいと思いますけどね
しかも所持数が5個だから固めて置けば簡単に殺傷できてしまう
兵器相手に地雷を撒いてるのなんて極わずかなんだから、ダメージ50~80 範囲1m 所持数5ぐらいでいいと思いますけどね
» 無題
この手の議論になると武器スケープゴート論が必ず出ますが標準の仕様こそフェアです。
(これは製品版のパッチ改悪ですでに立証された事です。)
地雷は倒す相手を選べませんが武器は相手を選べます。
ここで一番の問題とされているのは地雷は相手を選べないという事なのです。
そもそも武器のウンチク並べる前に自分の立ち回りやAIMを上げるべきだと思いますが。
文句垂れるならランキングで平均アキュラシーを30%以上まであげてから文句言って下さい。
30%越える腕があるなら敵のDAOが強いなんて感じなくなりますよ。
ぶっちゃけAIM/立ち回り>>武器の性能ですから。
(これは製品版のパッチ改悪ですでに立証された事です。)
地雷は倒す相手を選べませんが武器は相手を選べます。
ここで一番の問題とされているのは地雷は相手を選べないという事なのです。
そもそも武器のウンチク並べる前に自分の立ち回りやAIMを上げるべきだと思いますが。
文句垂れるならランキングで平均アキュラシーを30%以上まであげてから文句言って下さい。
30%越える腕があるなら敵のDAOが強いなんて感じなくなりますよ。
ぶっちゃけAIM/立ち回り>>武器の性能ですから。
» 無題
>出たAIM厨w
悪いけどうまい人は何を使っても強いから
同じ武器つかっても差は出ます。
>対人をやめて車両のみにして、範囲を10mほどにすればいいのでは?
範囲は弄らない方が良いと思う。敵が踏んで近くのの味方をTKが増えるんじゃないかと。
悪いけどうまい人は何を使っても強いから
同じ武器つかっても差は出ます。
>対人をやめて車両のみにして、範囲を10mほどにすればいいのでは?
範囲は弄らない方が良いと思う。敵が踏んで近くのの味方をTKが増えるんじゃないかと。