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管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
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最近、やたら多くの方が工兵で地雷をばら撒いていますねwww (一時期メディコや芋、AT兵が大量発生したこがありましたがwww)
対人地雷に改変した当時は乗物がそれほど多くなかったので、ダメージを80ほどに設定していましたが最近は戦車マップを加えあるので車両も破壊できるよう2500(デフェルト)に戻してあります。
このため、踏めば回りも巻き込んで即死になっております。 そして3D建設マップではそこら中が地雷だらけになり、踏まずに移動するのも大変www
というわけで地雷を少し縛ろうと思うのですが皆さんの声を聞かせてくださいな。

現在考えているプランは....
① ダメージ2500 範囲1m 所持数3個
② ダメージ80   範囲3m 所持数4個
③ ダメージ50   範囲7m 所持数5個

参考
デフェルト ダメージ 2500 範囲7m 所持数5個
現在の設定 ダメージ2500 範囲4m 所持数5個

※②及び③だと車両破壊が難しく(不可能)なります。

何気に思っているのだが...地雷除去でポイント獲得できたらいいのになぁ.....
それかピストルで誘発できたら....
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» 無題
とりあえず、弱体化は面白くなくなるのでアレですが、戦車MAPでもそうだけど、地雷1個で車両をワンパンで破壊出来なくてもいいと思う。
戦車MAPなら戦車を戦車で倒せって感じになるのが面白いと思う。
ということで、3ですかな。
ゲスト 2008/06/30(Mon)20:46:34 編集
» 無題
対人地雷として残すなら、クレイモア以下にしないと解決しないんじゃないかな
正直巻き込まれるのにはうんざりしてるし、
ダメージ50~70 範囲1m 所持数3~5
ダメージ2500 範囲1m 所持数1~2
とか

クレイモアもそうだけど、撤去したいなぁとは思う
ゲスト 2008/06/30(Mon)21:00:28 編集
» 無題
自分は①が良いかなーと思います。威力高いのはカオスなのでおkww
範囲が広いとスコア稼げる可能性が高い分TKが多くなるのかな?あくまで白兵戦での意見ですが・・・
ゲスト 2008/06/30(Mon)21:01:22 編集
» 無題

対人反応無しにする代わりにショットガンの威力底上げすればいいんでは
2008/06/30(Mon)21:19:43 編集
» 無題
1ですね
踏んでないのに巻き込まれるのはたまらない
対戦車地雷はもともと対人効果がないものだし、US工兵のショットガンは元から十分強いですよ
ゲスト 2008/06/30(Mon)22:36:09 編集
» 無題
個人的には3かなぁ。
地雷が何個転がってようが避けられますが、見方が勝手に踏んで巻き込まれるのが一番納得いかんw
あと、1+ショットガン威力底上げはやったらそれこそ大変なことに・・・。
ゲスト 2008/07/01(Tue)10:43:43 編集
» 無題
ダメージしか見てないんだろうけど、3は範囲が7mなんで誰かが踏めば周りは悲惨なことになりますよ
しかも所持数が5個だから固めて置けば簡単に殺傷できてしまう

兵器相手に地雷を撒いてるのなんて極わずかなんだから、ダメージ50~80 範囲1m 所持数5ぐらいでいいと思いますけどね
ゲスト 2008/07/01(Tue)12:47:48 編集
» 無題

対人じゃなかったらなんでもいいです
ゲスト 2008/07/01(Tue)16:26:19 編集
» 無題
④標準の設定に戻す
対戦車地雷に対戦車地雷以外の用法を求めていません。
というか標準設定で地雷5個じゃないと空中要塞マップで意味がないです。
名無し 2008/07/01(Tue)17:02:01 編集
» 無題
標準がいいです
名無し 2008/07/01(Tue)17:10:14 編集
» 無題
そもそもAT兵のDAOが強すぎる
工兵のアンロックショットガンを強くするかDAOの弱体化してくれ・・・

標準仕様で
ゲスト 2008/07/01(Tue)20:18:34 編集
» 無題
それを言うならGLのほうがたちが悪いような・・・
名無し 2008/07/01(Tue)20:34:02 編集
» 無題
PTK&マイナススコアでキックできるのであれば、なんでもいいかと思ってマス。
ここ何日かPTKできませんよネ?
ゲスト 2008/07/02(Wed)02:34:10 編集
» 無題
この手の議論になると武器スケープゴート論が必ず出ますが標準の仕様こそフェアです。
(これは製品版のパッチ改悪ですでに立証された事です。)
地雷は倒す相手を選べませんが武器は相手を選べます。
ここで一番の問題とされているのは地雷は相手を選べないという事なのです。

そもそも武器のウンチク並べる前に自分の立ち回りやAIMを上げるべきだと思いますが。
文句垂れるならランキングで平均アキュラシーを30%以上まであげてから文句言って下さい。
30%越える腕があるなら敵のDAOが強いなんて感じなくなりますよ。
ぶっちゃけAIM/立ち回り>>武器の性能ですから。
名無し 2008/07/02(Wed)04:07:56 編集
» 無題
出たAIM厨w
ゲスト 2008/07/02(Wed)08:55:43 編集
» 無題
対人をやめて車両のみにして、範囲を10mほどにすればいいのでは?
ゲスト 2008/07/03(Thu)00:06:46 編集
» 無題
カオス希望なので、なんでもOK
無題 2008/07/03(Thu)00:35:07 編集
» 無題
>出たAIM厨w
悪いけどうまい人は何を使っても強いから
同じ武器つかっても差は出ます。

>対人をやめて車両のみにして、範囲を10mほどにすればいいのでは?
範囲は弄らない方が良いと思う。敵が踏んで近くのの味方をTKが増えるんじゃないかと。
名無し 2008/07/03(Thu)00:43:58 編集
» 無題
武器の設定を意見しているコメントに
プレイヤースキルうんぬんを言うことはお門違い

上手い人だけが意見できるとか自己中すぎる
スキルを命中率で計ってる時点でおかしいし
是非、あなたのID名をお聞かせしてもらいたい
ゲスト 2008/07/03(Thu)01:44:44 編集
» 無題
対人はクレイモアに任せてデフォ設定で
MK3ショットガンが可哀そうな子すぎるからちょっとは優遇してあげて下さい><
ゲスト 2008/07/03(Thu)13:43:28 編集
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