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管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
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最近ベースレイプが多いとの報告が多数寄せられる中、対策が見つからずに悩まされる日々.....だったのだが、先ほどふと閃いた。ラピュタマップだけを64マップにしてベースレイプスクリプトが64マップの時だけ作動するようにすればよいのではないか? 以外と単純な答えだったwww

早速やってみる
デルタで使用していたベースレイプスクリプトはこれである
89~96行目は以下のようになっているのだが

def onPlayerKilled(victim, attacker, weapon, assists, object):
   # killed by self
   if attacker == victim:
      pass
     
   # killed by enemy
   elif attacker != None and attacker.getTeam() != victim.getTeam():
      checkForSafeBase(attacker, victim)

これをマップサイズが64以外はスルーに...

def onPlayerKilled(victim, attacker, weapon, assists, object):
   if bf2.gameLogic.getWorldSize() != 64:
      pass
      
   # killed by self
   elif attacker == victim:
      pass
     
   # killed by enemy
   elif attacker != None and attacker.getTeam() != victim.getTeam() :
      checkForSafeBase(attacker, victim)

C言語やPythonは習得してないのでこれでよいのか今ひとつ分からんのだが、とりあえず鯖で試してみる。
問題なければよいのだが......なんかあったら報告をば.....
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» 無題
ベースレイプってラピュタマップじゃなくて
川とホテルのマップの事じゃないの?
特に川のマップのUSはリスポン初期配置が最悪(体育館の上)で
パラシュート降下→着地ディレイで攻撃できない(リロードバグ/攻撃不可バグ)→やられる
で脱出不可能になる事が多い。
こっちなんとかした方が参加者はありがたいと思う。
ラピュタマップは爆撃野郎はいてもレイプなんて見た事ないですよ。
名無し 2008/04/14(Mon)02:51:44 編集
» 無題
リロードバグとは何ぞや??
imo 2008/04/14(Mon)07:21:51 編集
» 無題
パラ降下中にGLやATM撃ってリロード中に着地すると
グラはリロードしているが実際リロードはされないバグの事です。
ping高い鯖でよく起こるダブルリロードと同じです。
普通のライフルの場合は着地後左クリで射撃できない事がある。
着地直後硬直ディレイがあるんで川マップのUSは包囲されるとアウトです。
名無し 2008/04/14(Mon)15:03:10 編集
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