管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
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ヘッドライト搭載バギーの夜オマーンV3レースマップですが、通常の夜オマーンと互換性がないのでクライアント側もファイルの導入が必要となります。
ヘッドライト無しなら通常の夜オマーンで出来るんですがねぇ....
これを承諾の上、鯖で夜オマーンレースがしたい方のみ以下のクライアントファイルをダウンロードして下さい。
導入方法はまず、夜オマーンフォルダの"server.zip"を"bk-server.zip"等なんでもいいのでリネームしといて下さい。そこにDLしたserver.zipを掘り込むだけでインストール完了です。
あとは鯖にパス"v3delta"でお入り下さい
クライアントファイルダウンロード
ヘッドライト無しなら通常の夜オマーンで出来るんですがねぇ....
これを承諾の上、鯖で夜オマーンレースがしたい方のみ以下のクライアントファイルをダウンロードして下さい。
導入方法はまず、夜オマーンフォルダの"server.zip"を"bk-server.zip"等なんでもいいのでリネームしといて下さい。そこにDLしたserver.zipを掘り込むだけでインストール完了です。
あとは鯖にパス"v3delta"でお入り下さい
クライアントファイルダウンロード
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昨日、隣の家のエンジニアさんがPC付けっぱなしするだけなら鯖立ててやるお と言ってくれたので
遠慮なくテスト段階のニューマップを入れて鯖PCを預けてきました!!
本来なら昨日のうちにこのお知らせを書いておくべきでしたが..... その辺は許して下さい....
では本題に.....
昨日より回しているマップはズバリ 「天空の木製城ラピュタ」 デスwww
この前、SandBoxを使用して一生懸命作ってたんです。
まずはベースになる六角形を作って、底蓋をくっ付ける
上蓋を付ける
サイドパネルを取り付け、アーティーを内部に配置
ここからはSandBoxで生成された座標ファイルを使ってデモ版でも読み込めるように
地道にファイルを書き換え、そしてラピュタ本体を平行移動して宙に浮かべて完成!!
(ここが一番大変だったwww)
しかしひとつだけ予定外のことが.......そうアーティーです。
計算上ではラピュタ下部から斜め下方向にアーティーがニョキっと砲身を出す予定だったのですが....
どうも上を向きたがるらしく、アーティを撃つと下のようにラピュタ下部が崩壊しますwww まさに「バルス!?」
おまけ...... どうも破壊したがるプレイヤーがいますねぇ~
まぁまだテスト段階のマップなので改良を加えていくつもりです。
遠慮なくテスト段階のニューマップを入れて鯖PCを預けてきました!!
本来なら昨日のうちにこのお知らせを書いておくべきでしたが..... その辺は許して下さい....
では本題に.....
昨日より回しているマップはズバリ 「天空の木製城ラピュタ」 デスwww
この前、SandBoxを使用して一生懸命作ってたんです。
まずはベースになる六角形を作って、底蓋をくっ付ける
上蓋を付ける
サイドパネルを取り付け、アーティーを内部に配置
ここからはSandBoxで生成された座標ファイルを使ってデモ版でも読み込めるように
地道にファイルを書き換え、そしてラピュタ本体を平行移動して宙に浮かべて完成!!
(ここが一番大変だったwww)
しかしひとつだけ予定外のことが.......そうアーティーです。
計算上ではラピュタ下部から斜め下方向にアーティーがニョキっと砲身を出す予定だったのですが....
どうも上を向きたがるらしく、アーティを撃つと下のようにラピュタ下部が崩壊しますwww まさに「バルス!?」
おまけ...... どうも破壊したがるプレイヤーがいますねぇ~
まぁまだテスト段階のマップなので改良を加えていくつもりです。
本日新しいマップが完成しました!!
ヘリの次は戦闘機です!!
旗の制圧はいたって簡単。旗の横を戦闘機で通りすぎるだけでOKです。
ところどころに浮いているスティンガーは、うまく飛び乗ることができれば使用できます。(乗れればネ......
尚、ヘリマップはサーバーに相当な負荷がかかることが分かっているので、戦闘機マップでは移動体の速度が増すため、さらに負荷がかかると予想されるため、最大人数を40人に減らしています。
また同時にベースレイプ防止スクリプトを組み込みました。ベースレイプを行うと処罰されますのでご注意下さい。
ヘリの次は戦闘機です!!
旗の制圧はいたって簡単。旗の横を戦闘機で通りすぎるだけでOKです。
ところどころに浮いているスティンガーは、うまく飛び乗ることができれば使用できます。(乗れればネ......
尚、ヘリマップはサーバーに相当な負荷がかかることが分かっているので、戦闘機マップでは移動体の速度が増すため、さらに負荷がかかると予想されるため、最大人数を40人に減らしています。
また同時にベースレイプ防止スクリプトを組み込みました。ベースレイプを行うと処罰されますのでご注意下さい。
本日つつつついに.....水中マップβ版が完成いたしました。
座標はデルタ製ヘリマップ2と、makimaさんが作られた海戦マップと空母戦マップのものを使用しましたので、意外と早く完成させることができました。
ただ....戦車が水中でノロイのはカンベンして下さい.......... 高速化させたいのですが.............分からない....
本日夕方ごろからセカンド鯖にて水中マップのデモプレイを行います。是非とも参加してみて下さい。
もしクライアントがロード中に落ちる問題が判明しましたら、デモプレイを中止するかもしれません。ご了承下さい。
SS貼りたいのですが、行ってからのお楽しみというとでぇ♪
座標はデルタ製ヘリマップ2と、makimaさんが作られた海戦マップと空母戦マップのものを使用しましたので、意外と早く完成させることができました。
ただ....戦車が水中でノロイのはカンベンして下さい.......... 高速化させたいのですが.............分からない....
本日夕方ごろからセカンド鯖にて水中マップのデモプレイを行います。是非とも参加してみて下さい。
もしクライアントがロード中に落ちる問題が判明しましたら、デモプレイを中止するかもしれません。ご了承下さい。
SS貼りたいのですが、行ってからのお楽しみというとでぇ♪