忍者ブログ
管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デルタ式マップ作成講座続きです。
今回は途中からの再開方法についてご説明します。

途中で終了する場合はあらかしじめ @saveconを実行して座標ファイル(staticobjects_gulf_of_oman.txt)を出力します。
まずこの座標ファイルはリネームします。順番が分かりやすいように「1.txt」などとしましょう。
次に新規ファイル作成で continue.con を作成します。
※ファイル名はなんでも構いませんが、拡張子をかならずconにして下さい。

そして1.txtを開き最下行まで下げて下さい。

rem *** woodsteel_bridge_segment ***
Object.create woodsteel_bridge_segment
Object.absolutePosition -616.406921387/44.4777641296/-580.51763916
Object.rotation -29.9999961853/10.0/0.0
Object.layer 1

↑こんな感じのがたくさんあると思います。この5行で1つ橋の座標となります。
下から4~10個分の橋の座標を切り取り、先ほど作成したcontinue.conに貼り付けます。
次にserver.zip内にあるInit.conを取り出し、最下行に
run continue.conと書き加え再度圧縮して下さい。この時に忘れずにcontinue.conもserver.zip内に入れて下さい。
ゲームを開始すると途中中断した最後の部分の橋があらかじめフィールド上にあるはずです。ここから橋並べを再開して下さい。これを数回繰り返すことで長いコースの作成が可能になります。
1.con、2.con、3.con・・・・・・ と数個に分かれていても鯖側で
run 1.con
run 2.con
run 3.con・・・・・・
とすることで合成できるので分割された状態でうpして頂いて構いません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 dekita!dekita!
 ⊂彡
    2008/03/27(Thu)20:53:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/21 Cop]
[03/21 Cop]
[12/31 ryo]
[04/09 igaguri132]
[04/09 igaguri132]
ブログ内検索
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ ++Delta Field++ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]