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デルタ式マップ作成講座続きです。
今回は途中からの再開方法についてご説明します。
途中で終了する場合はあらかしじめ @saveconを実行して座標ファイル(staticobjects_gulf_of_oman.txt)を出力します。
まずこの座標ファイルはリネームします。順番が分かりやすいように「1.txt」などとしましょう。
次に新規ファイル作成で continue.con を作成します。
※ファイル名はなんでも構いませんが、拡張子をかならずconにして下さい。
そして1.txtを開き最下行まで下げて下さい。
rem *** woodsteel_bridge_segment ***
Object.create woodsteel_bridge_segment
Object.absolutePosition -616.406921387/44.4777641296/-580.51763916
Object.rotation -29.9999961853/10.0/0.0
Object.layer 1
↑こんな感じのがたくさんあると思います。この5行で1つ橋の座標となります。
下から4~10個分の橋の座標を切り取り、先ほど作成したcontinue.conに貼り付けます。
次にserver.zip内にあるInit.conを取り出し、最下行に
run continue.conと書き加え再度圧縮して下さい。この時に忘れずにcontinue.conもserver.zip内に入れて下さい。
ゲームを開始すると途中中断した最後の部分の橋があらかじめフィールド上にあるはずです。ここから橋並べを再開して下さい。これを数回繰り返すことで長いコースの作成が可能になります。
1.con、2.con、3.con・・・・・・ と数個に分かれていても鯖側で
run 1.con
run 2.con
run 3.con・・・・・・
とすることで合成できるので分割された状態でうpして頂いて構いません。