忍者ブログ
管理人のDeltaが勝手気ままに運営しているBF2 Demo ServerのDelta Fieldです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日いろいろと弄っていたところ、ついに橋を破壊不能にする方法を発見しました!!
まぁ完全に破壊不能というわけではありませんが、兵器で特攻するか、パラシュート降下を何度もやらない限り破壊できませんwww

今回見つけた橋を破壊不能にする方法
爆発系の武器に記載されている設定箇所の1つ
ObjectTemplate.detonation.explosionMaterial
この値を69 (手榴弾・GL) にすることで橋に爆発ダメージが通らなくなります。
ただし副作用として、戦車等装甲の厚い兵器に対してダメージが通りづらくなります。
例:ヘルファイアのObjectTemplate.detonation.explosionMaterial 69にすると3発あてないと破壊出来ない
このままだと装甲車が暴れまわるかもしれないので、この問題は基礎ダメージを倍にすることで対処しています。

今回修正した武器・兵器
C4、対戦車地雷、250kg爆弾、500kg爆弾、ヘルファイア 橋破壊不能
C4ダメージ→デフェルト
※自軍のラピュタ上でC4を使うとチームキルの原因になるので使用の際をご注意を.....
ヘルファイア・ダメージ→3倍
※元々すべての物体に対して一撃必殺なので倍にしても問題はないはず.....
PR
昨日はテスト運行で鯖落ちまくりましたが、エラーをいろいろと調べてみたところどうも戦闘領域関係でエラーが出てるっぽいです。
戦闘領域関係のところを若干弄ってみました。
これでもだめならどうしよ.......

結局ダメでした......orz
鯖落ちがひどすぎるのでテスト運行は取りやめます...... ハイ..... ホント申し訳ない......
問題が解決するまでの間、ローカルプレイでお楽しみ下さいませ。

win鯖で試したらこんなエラーが出てた
b2bea4d6.JPG

やっぱ無理しすぎなんでしょうか.....
ついさっき気づいたのですが、どうもPBが悪さをして片っ端から蹴ってたみたいです。申し訳ない....
OSごと再起動したんですけど直ってなかったらまた言って下さい。

追記
どうもPBの更新エラーで蹴られてるっぽいです。
3/3にアップデート(JSTは4日早朝ぐらい)されているようなので手動でアップデートを行ってみて下さい。

PunkBuster
リロード後のマップが同じになることを回避するため、マップローテーションを若干変更しました。

変更後のローテーション
偶数時  0分 ヘリマップ
偶数時20分 歩兵ホテルマップ
奇数時  0分 歩兵川マップ
奇数時20分 歩兵ホテルマップ
毎時  40分 ラピュタマップ

このように20分置きに変わるようにしました。
大体1ラウンド10~15分ですので2ラウンドで20分以内に終わることは多分無いと思います...
これでもだめならもはや2種類ずつ日替わりマップでやるしかないなぁ......
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/21 Cop]
[03/21 Cop]
[12/31 ryo]
[04/09 igaguri132]
[04/09 igaguri132]
ブログ内検索
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ ++Delta Field++ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]